USD/JPY 再び売エントリー

先日持ってたUSD/JPYのロングポジションは、結局S/Lに掛かってしまいました。107.9付近で利確しておけば良かったな~って悔やんでます。

それで、昨日4Hのパラボリックがまた逆転しましたね。それですかさずSEして寝ちゃいまして、今起きてブログを書いています。

2/23 8:00 USD/JPYのチャートです。

        15M               4H

f:id:teisunday:20180223080344p:plainf:id:teisunday:20180223080414p:plain

エントリー値は106.998 その時のS/Lは107.25に設定して、今106.697しました。

これで利益は確定なので、様子を見ていこうと思います。

今思えば4Hの長期SMA(青)が絶好のショートのエントリーポイントに見えますね。

また再び直近底値の105.5付近を目指すんですかね~。

いっそそれをブレイクしてくれないかと願って見ています。

 

それはそうと、自分ではわかっているんですが、利確が下手だな~って・・・

先日のロングエントリーもしっかり利確できていれば、40PIPS程は取れていたんだけど・・・。どうしてももっと行くんじゃないかと引っ張ってしまいます。それで結局S/Lに引っ掛かりってパターン。これはどう改善していけばいいんでしょうか?

これも今後の課題として、何か自分ルールに付け加えていこうと思います。

もしアドバイスをくださる方がいるなら、コメント下さい。

それから、一緒に専業トレーダーを目指す人がいるなら意見交換とかして、一緒にスキルを磨きませんか?そういう人もどうかコメントくださいね~。待ってま~す。

 

それではまた報告を上げていきます。