2月9日  ルール作り

結局昨日のUSD/JPY、UER/USDのポジションは・・・

USD/JPY・・・109.2くらいになった時にS/Lを108.909に移動

       その後、見事に引っ掛かり+65円 さみし~

EUR/USD・・・これも上昇した時S/Lを1.22528に移動

       これも引っ掛かり+71円

なかなか上手くいかないですね~。

両方とも、高値狙ってショートの方がいいんですかね。

 

そういえば、トレードにはルールー作りが大切ということをよく耳にします。。

自分はあんまりしっかりしたルールは作れてないので、ちゃんと自分なりのルールってやつを作っていこうと思います。

 

まずチャートに表示しているのは、ボリンジャーバンド移動平均線(7と71)・MACDパラボリックです。あと、水平線を引いています。

これでとりあえず、テクニカル的なルール作りをしていこうと思います。

1.4時間足を見て、パラボオリックがローソク足の上ならショート、下ならロングのタイミングを狙う。 

2.エントリーは15分足で終値を確認して後、次の足の始値

3.エントリーは水平線の近くでの反発またはブレイクアウトを終値で確認してから。

4.S/Lはエントリー値の30PIPS以内。

5.利確は15分ローソク足終値で、上抜けか下抜けで確定。

その後もルールの変更・追加はするかもしれませんが、とりあえず今後のトレードは5つのルールを厳守して行っていこうと思います。そして、自分なりの絶対ルールを完成していこうと思います。

                 USD/JPY 15M                                       USD/JPY4H

f:id:teisunday:20180209235746p:plainf:id:teisunday:20180209235912p:plain

上のチャートで行くと目線はショート、109.3近辺はで上昇してからの反発狙いですね。このエントリータイミングが来るまではじっくり待とうと思います。

エントリーしたらまたアップしていき、その後どうなったかも報告させていただきます。